ブログ

遊008 : 愛犬とのリュクスな生活を楽しむ『Luxe birdie 2014 Spring & Summerコレクション』レポート

title_yuu
top_yuu008

人気ペットアクセサリーブランドBIRDIEのディレクター、石原恵さんが立ち上げた、ラグジュアリーな新ブランド Luxe birdie の2014 Spring & Summer コレクションが2月22日、銀座で開かれました。会場には可愛いウェアに身を包んだ総勢40頭の犬たちが集まり、華やかな雰囲気に包まれました。

memo

主にオンラインストアにて、SSコレクションは3月から予約開始。また、全国のラグジュアリー専門店にて販売。詳しくは、BIRDIEまでお問い合わせ下さい。
http://www.luxe-birdie.com/
お問合せ TEL:03-3842-4107
Mail:bns@birdie-net.jp

銀座に総勢40頭のおめかしした犬たちが集結
2月22日銀座某所にて、Luxe birdieの2014 Spring & Summerコレクションが開かれました。
Luxe-birdieは、上質な素材と愛らしいデザインが人気のペットアクセサリーブランド、BIRDIEのディレクター石原恵さんが2013年新たに立ち上げた、小型犬とリュクスな生活を楽しむためのラグジュアリーでハイテイストな新ブランド。今春から本格的に展開するウェアの新作発表会とあって、会場は可愛い洋服でおめかししたチワワやヨークシャーテリアなどの小型犬を連れた多くのお客さんで賑わいました。この日集まった犬たちは、ショーに出演するモデル犬もあわせると総勢40頭。可愛いウェアに身を包んだ彼らの姿で、会場は華やかな雰囲気に包まれました。

オードリー・ヘップバーンをミューズに、自分たちが着たいものを

yuu008photo1

会場は大勢のお客さんとお洒落なウェアに身を包んだ犬たちで、とても華やかな賑わいに

テーブルで食事をとりながらの歓談のあとは、隣の会場へ移動し、この日のメインイベント、プチファッションショーがスタート。
今回の2014 Spring & Summerコレクションでは、「Hepburn Style」と題し、オードリー・ヘップバーンをイメージした清楚でキュートな新作ウェアが発表されました。

この日の為に練習を重ねてきたというモデル犬16頭が新作ウェアを身にまとい、元気よく小さなランウェイを闊歩。上手にポーズがとれると会場からは拍手や歓声があがり、終始暖かい雰囲気でショーは進みました。

「犬のものを作るという概念ではなく、自分たちが着たいと思うものを作るというコンセプトで立ち上げた」というオーナー石原さんの言葉通り、繊細な刺繍や美しいシルエットのレースやフリルは、どれも人間の子供服と見間違うほどのクオリティ。
夏らしい色づかいのレースやリボンをあしらったウェアは可愛さだけではなく、冷感素材を使用するなど、犬たちの快適性にもこだわっているそう。

yuu008photo2

「Hepburn Style」と題された春夏コレクション淡い色づかいが清楚でキュートなウェアとカフェマット。

また、秋冬コレクションではすぐに完売になったという人気のキャリーバッグも、夏の日差しに映える白やアイボリーといった色づかいや、麻素材を使用するなど夏らしいラインナップが揃い、会場のお客さんたちの注目を集めていました。
ショーの最後には、出演したモデル犬みんながランウェイに集結。その愛らしい姿に会場からはこの日一番の歓声があがりました。この日発表されたウェアやバッグは3月から4月にかけて順次店頭にて発売される予定。

今までの「犬の洋服」という概念を超えた高いデザイン性とクオリティを併せ持つLuxe-birdie。「犬は家族の一員」と考える飼い主さん達にとって愛犬のラグジュアリーなお洒落を楽しめる同ブランドは、今後ますます注目を集めそうです。

yuu008photo3

ウェアの可愛さと上手に歩くモデル犬に会場は大盛り上がり

yuu008photo4

石原さんによるキャリーバッグの商品紹介に聞き入るお客さん

yuu008photo5

上手にポーズが決まると会場からは拍手と歓声が

yuu008photo6

ショーの最後にはモデル犬がみんなで登場。会場は大きな拍手とフラッシュに包まれました

 

関連記事

ページ上部へ戻る