ブログ

「ペットと避難」をテーマに イベントとグッズを紹介します!
FM世田谷「ペットワンダーランド」先取り情報

pw_vol3

24日(日)、お昼の12:30からは、エフエム世田谷「ペットワンダーランド」のオンエアです。

今回のゲストは、飼い主とペットの同行避難をサポートするNOP法人の代表、平井潤子さんです。

4月23日(土)から「いぬと、ねこと、私の防災-いっしょに逃げてもいいのかな?展」が世田谷・三軒茶屋で開催中。平井さんはその監修をされており、内容の紹介があります。さらに、平井さんのNPOで開発した、どうぶつと避難所生活で役立つキャリーバッグ兼ケージもご紹介します。

熊本地震で大切なペットとの避難生活をどうしたらいいか、関心をお持ちの方も多いのではないでしょうか。そんな方に、今回の番組内容はキットお役に立つはずです。ぜひお聞きください。

4月のプレゼントは犬にも猫にも!「プレシャンテ ダブルラバーブラシ」

番組では、月ごとにかわる、リスナープレゼントも。4月はワンちゃんネコちゃん用の「プレシャンテ ダブルラバーブラシ」。写真のように手に装着して使う被毛ケア用のブラシで、そのくわしい使い方やスゴさは番組中でご紹介しています。応募方法も番組でご案内していますのでオンエアをチェックしてくださいね。

プレゼントコーナーは、この二人でお届けします。左はプレゼント提供のシグニ株式会社の高木 文さん、右のよしりんが手に持っているのが4月のプレゼント!

プレゼントコーナーは、この二人でお届けします。左はプレゼント提供のシグニ株式会社の高木 文さん、右のよしりんが手に持っているのが4月のプレゼント!

全国どこからでも、インターネットで聞くこともできます

「ペットワンダーランド」は、ラジオだけでなく、パソコンやスマートフォンなどでも聞くことができます。ですから東京・世田谷以外の方でもお聞きいただけます。聞く方法は下記の番組ホームページをチェックしてくださいね。

http://www.fmsetagaya.com/

■ペットワンダーランド
毎週日曜日 12:30~13:00放送/初回2016年4月3日(日)
エフエム世田谷(83.4MHz)

番組Facebookページ
https://www.facebook.com/922269501224858/

■成城こばやし動物病院  http://feegoo.jp

  • 関連情報

平井さんが代表を務めるNPO法人アナイスはこちら

「いぬと、ねこと、私の防災-いっしょに逃げてもいいのかな?展」のご案内はこちら

関連記事

ページ上部へ戻る