- Home
- 広告代理事業
広告代理事業
こんな方にご利用いただいています。
- ·通販商材·仕組みをお持ちで、商品の売上拡大をしたい企業様
- ·マスメディアで広告を打ってみたいが、初めはリーズナブルな予算で試してみたい企業様
- ·ネット戦略が適用しないシニア層ターゲット事業を拡大したい企業様 など
<ラジオ>はモノが売れる!その理由とは
理由その1:パーソナリティを信頼している
基本的には音声だけで商品紹介をするにも関わらず、ラジオ通販は 年々増加しています。これはリスナー(買い手)はパーソナリティ(売り手)を深く信頼している、ということにほかなりません。
理由その2:価格・商品比較をせずに購入
その商品が良いかどうか、適正価格かどうかはパーソナリティにゆだねているため、自らネットなどで調べたり比較することはせず、購入までのアクションが早く確実と言われています。
2012年度のラジオ通販市場規模 (JADMA調べ ※取扱注意)
約1018億円 ~2004年に比べ257%増~
ラジオはリスナー個人に語りかけてくるパーソナルメディア。リスナーはパーソナリティの商品紹介を、擬似的な口コミ情報として受け取っている
出典:碓井広義(上智大教授メディア論)