ブログ

犬が大好きだから犬好きな人と出逢いたい
第五回 犬コン@フランセス教会レポート

DSC04516b

■犬コンスタート

 2016年2月6日(土)、犬コン@フランセス教会が開催されました。

これまで、バスツアーや、イベント内、レストランなど、さまざまな犬コンを開催してきましたが、今回はペットウェルカムなチャペルでの開催ということで、普段とは違った重厚な雰囲気にスタッフもドキドキ。

今回も、ワンちゃんと一緒に楽しめるということで、受付が始まるとワンコ連れの男女が続々と来場し、犬コンがスタートしました。

■まずは、緊張の自己紹介タイム!

DSC04327bたくさんの方のウエディングを行ってきた聖堂でいよいよイベントスタート

最初はおひとりずつお話する2分間の自己紹介タイム。
緊張気味の飼い主さんをよそに、ワンコたちは終始マイペース。お相手の方にすりすり甘えたり、時にはちょっと人見知りしたり。「この人なら任せられるワン」と一緒に選んでいたのかも!?

2分間という短い時間での自己紹介は、ほとんどの方が、自己アピールよりも「うちのワンコは・・・」というワンコアピールで終わってしまったよう。
でもこれも犬コンならでは!愛犬家同士だから話題に困る、ということがないのが嬉しいところです。

 自己紹介が終わるとファーストインプレッションタイム。

そして、お料理を食べながら、しばしの歓談タイムと続きます。

DSC04384b
こちらは披露宴の際にも使用されていたお部屋。シャガールの絵が飾られていて豪華〜

なんだか、同じ人とばかりしゃべっているのでは?と心配したMCは写真撮影ミッションへ!

「チャペルとワンコ」をテーマに、みんなで写真を撮り合ってもらいました。

DSC04418bやっぱり一番のフォトスポットは聖堂のステンドグラス!でもライティングが難しかったようです。
デジカメ持ってた人がフォトコン優勝!

■果たしてカップルはできたのか?

最後に再度聖堂にもどっていよいよカップル発表!

image-66bなんと今回は牧師さんからカップルの発表が!

 

今回は3組のカップルができました!♡

カップルになった皆さん、お幸せに♡

<今回の開催施設のご紹介>ペットと飼い主さんのためのチャペル
フランセス教会frances
日本初!全館ペットOKのペットと飼い主さんのためのチャペル。
130年前からに実際にヨーロッパで使用されていた聖堂のステンドグラスは必見。
名物牧師さんとの記念撮影もお忘れなく!
東京都八王子市散田町2-7-32(中央線西八王子駅より徒歩7分)
TEL : 042-673-2951http://www.statice-co.com

引き続き『犬コン』ではメルマガ登録会員(無料)を募集中です。
inucon@onebrand.jpまで
①男性 or 女性
②居住地域
を記入してメールをお送りください

犬コン開催スケジュールのお知らせが配信されます。

『犬コン』の詳細はこちら

関連記事

ページ上部へ戻る