ラジオメディア事業


こんな方にご利用いただいています。

  • ·通販商材·仕組みをお持ちで、商品の売上拡大をしたい企業様
  • ·マスメディアで広告を打ってみたいが、初めはリーズナブルな予算で試してみたい企業様
  • ·ネット戦略が適用しないシニア層ターゲット事業を拡大したい企業様  など

<ラジオ>はモノが売れる!その理由とは

理由その1:パーソナリティを信頼している

基本的には音声だけで商品紹介をするにも関わらず、ラジオ通販は  年々増加しています。これはリスナー(買い手)はパーソナリティ(売り手)を深く信頼している、ということにほかなりません。

理由その2:価格・商品比較をせずに購入

その商品が良いかどうか、適正価格かどうかはパーソナリティにゆだねているため、自らネットなどで調べたり比較することはせず、購入までのアクションが早く確実と言われています。

2012年度のラジオ通販市場規模 (JADMA調べ  ※取扱注意)

1018億円 2004年に比べ257%

ラジオはリスナー個人に語りかけてくるパーソナルメディア。リスナーはパーソナリティの商品紹介を、擬似的な口コミ情報とて受け取ている

出典:碓井広義(上智大教授メディア論)

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