ブログ

エフエム世田谷の新番組「ペットワンダーランド」
4/3今週日曜日、昼12時30分から、いよいよ始まります!

pw

FMラジオ局のエフエム世田谷で、4月より犬や猫などのペット情報を扱う新番組「ペットワンダーランド」の放送がスタートします。そこでオンエアに先駆けて、番組の“聞きドコロ”やペットの飼い主さんが嬉しいすてきなプレゼント情報などをご紹介します!

「ペットワンダーランド」って、どんな番組?

ペットとの毎日がもっと楽しくなる、さらに元気にアクティブに過ごせるようになる。「ペットワンダーランド」は、そんな最新情報を提供していく番組です。先日、その第1回目の収録が東京・三軒茶屋のエフエム世田谷のスタジオで行われました。番組では、東京都世田谷区の成城こばやし動物病院の“もすけ先生”こと小林元郎院長(Top画像・奥)と、声優の“よしりん”こと武田佳子さん(Top画像・手前)をパーソナリティとして迎え、日曜日の午後、楽しく役立つ“ペットトーク”が展開されます。

メインパーソナリティは「もすけ先生」

もすけ先生こと小林院長は、病院での診療のほかにも、東京都獣医師会の副会長として東日本大震災時の動物避難など、公的な活動にも尽力している獣医師さん。今回の新番組での抱負は「ペットを飼っている人もいない人も、ペットが大好きな人もちょっと苦手な人も、みんなが“ペットと共に暮らすことの幸せ”を感じることができる番組に!」。

飼い主さんのどんな相談にも耳を傾け、時にはやさしく、時にはアツく語るもすけ先生のトークは聞き応えあり、です。

ここでしか聞けない?!ペットにまつわるゲストトークも

パーソナリティのほか、2回目以降に登場するゲストも楽しみのひとつです。ペットに関わる仕事の第一線でご活躍の方々をスタジオにお招きし、もすけ先生がじっくりお話をうかがいます。第2回放送では、栃木県那須市でペット楽しめる環境づくりを進めている森村晃一さんの予定。ゲストのお話から、ペットとの暮らしや健康について、新しい気づきや発見も生まれるかも!要チェックです。

名アシスタント・声優“よしりん”との軽妙な掛け合い

「ペットワンダーランド」は、実は2011年から約2年間にわたって同局で放送されていた人気番組が復活した、いわば“シーズン2”。パーソナリティも前とかわらない2人なので、新番組とはいえ、もすけ先生とよしりんの名(迷?)コンビが初回から息の合ったトークを繰り広げます!時にはもすけ先生に鋭いツッコミを入れるよしりんにも注目です。

4月のプレゼントは犬にも猫にも!「プレシャンテ ダブルラバーブラシ」

番組では、月ごとにかわる、リスナープレゼントも。4月はワンちゃんネコちゃん用の「プレシャンテ ダブルラバーブラシ」。写真のように手に装着して使う被毛ケア用のブラシで、そのくわしい使い方やスゴさは番組中でご紹介しています。応募方法も番組でご案内していますのでオンエアをチェックしてくださいね。

プレゼントコーナーは、この二人でお届けします。左はプレゼント提供のシグニ株式会社の高木 文さん、右のよしりんが手に持っているのが4月のプレゼント!

プレゼントコーナーは、この二人でお届けします。左はプレゼント提供のシグニ株式会社の高木 文さん、右のよしりんが手に持っているのが4月のプレゼント!

全国どこからでも、インターネットで聞くこともできます

「ペットワンダーランド」は、ラジオだけでなく、パソコンやスマートフォンなどでも聞くことができます。ですから東京・世田谷以外の方でもお聞きいただけます。聞く方法は下記の番組ホームページをチェックしてくださいね。

http://www.fmsetagaya.com/

■ペットワンダーランド
毎週日曜日 12:30~13:00放送/初回2016年4月3日(日)
エフエム世田谷(83.4MHz)

番組Facebookページ
https://www.facebook.com/922269501224858/

■成城こばやし動物病院  http://feegoo.jp

関連記事

ページ上部へ戻る